Sho語録 〜海外生活〜

大学時代はアメリカで、社会人になってからはタイに住んでいます。海外生活を検討中の方、是非参考にしてみて下さい。

【シーズン1・エピソード7】大学について〜ハイラインカレッジ・課外活動1 スノーボードクラブ編🏂〜

こんにちは。Sho語録です。👀

僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。

前回エピソード6では、僕がハイラインカレッジに通っていた当時の授業や、課外活動について大まかにご紹介させていただきました。今回はその中でも課外活動のうちの1つのスノーボードクラブにつきましたより詳しく話していきたいと思います。

このスノーボードクラブに参加した理由としては、新しい事にチャレンジしてみたいと思ったことと、異文化交流を通して見聞を広げられる良い機会だなと思ったからです。このクラブ活動を通して1週間で3人友達を作る目標を立てました。また、クラブ以外では週に1度は外国人の友達と遊ぶことで、英語を出来るだけ多く話す機会を開拓しました。
スノーボード自体は以前より一度はやってみたいと思っていましたのでやるからには本格的にと思い始める前からウェアを含め、スノーボードを一式揃えてからスタートしました。最初はうまく滑れずにこけてばかりでしたが、シーズン中は毎週のように通っていましたので、その結果スムーズに滑ることができるようになりました。
よく行っていたスポットは
1. Stevens Pass (ハーフ・パイプなど、スノーボード・パークがとても充実している)
Seattle 2-28-2010 1-49-12 PM

2. The Summit at Snoqualmie (初心者から上級者、ファミリー向け)
Mount Rainier

3. Crystal Mountain (ワシントン州で唯一、ホテルの完備したリゾートでファミリー向けスキー場)
Reine, paradise on earth in April.

4. Mt. Baker (世界でも最も積雪量のある場所の一つとしても知られている)
Snow Geese and Mt Baker


の4箇所です。

クラスで知り合った人に週末はスノーボードしてるよと言うと「今度一緒に行こうよ!」と誘われ、より多くの人と知り合える良いきっかけになりました。
アメリカ発祥のスポーツと言うこともあり友達の輪がぐっと広がったと実感しております。

僕の例ではスノーボードでしたが、アメリカ人が好きな事を始めるのはとても良い事なのではないのかと思います。他にはアメリカンフットボールスケートボード、野球や政治の話などアメリカ人の間でこれらのトピックが上がってくる事は多かったと思います。これらの話についていく為の英語力、および一緒に会話をする相手、共にこのスノーボードクラブで得ることができたと思っております。

面白い・興味があると思った方はぜひ購読をお願い致します。コメントやもっと知りたい内容などいただけましたら大変うれしいです。
ご愛読いただきましてありがとうございました。📖

ではまたあした〜👋

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

A 成功する留学 アメリカ留学 (地球の歩き方 成功する留学)

A 成功する留学 アメリカ留学 (地球の歩き方 成功する留学)