Sho語録 〜海外生活〜

大学時代はアメリカで、社会人になってからはタイに住んでいます。海外生活を検討中の方、是非参考にしてみて下さい。

Entries from 2019-03-01 to 1 month

【シーズン1・エピソード7】大学について〜ハイラインカレッジ・課外活動1 スノーボードクラブ編🏂〜

こんにちは。Sho語録です。僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。前回エピソード6では、僕がハイラインカレッジに通っていた当時の授業や、課外活動について大まかにご紹介させていただきました。今回はその中でも課外活動のうちの1つのス…

【シーズン1・エピソード6】大学について〜ハイラインカレッジ編〜

こんにちは。Sho語録です。僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。更新が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。少し間が空いてしまいましたが、前回までは大学の概要をざっくりと紹介しました。 この次より一校ずつ掘り下げてより…

【シーズン1・エピソード5】大学について〜2. 僕の通っていた大学について🎓〜

こんにちは。Sho語録です。僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。前回はアメリカの大学事情についてざっくりと紹介しました。今度は僕が実際に通っていた大学について少し掘り下げて詳しく説明したいと思います。 では早速、まず最初にハ…

【シーズン1・エピソード4】大学について〜1. コミュニティーカレッジとは? ユニバーシティーとは?🏫〜

こんにちは。Sho語録です。 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 前回までは2エピソードに渡りまして、渡米前準備につきまして紹介させていただきました。本エピソードより実際の渡米後の生活・経験についてご紹介したいと思います。 今…

【シーズン1・エピソード3】入学前準備について〜行動編〜🏃‍♂️

こんにちは。Sho語録です。 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 前回エピソード2では、入学前準備についての英語学習編についてご紹介させて頂きましたが、今回エピソード3では実際にどのようにしてアメリカの大学に入学したのかについ…

【シーズン1・エピソード2】入学前準備について〜学習方法編〜✏️

こんにちは。Sho語録です。 僕のブログへ目を留めていただいてありがとうございます。 昨日は、僕自身の留学理由と留学前準備について書きました。本日エピソード2では、留学前、学習方法に準備に焦点を絞って書いていきたいと思います。 1. 中学生レベルの…

【シーズン1・エピソード1】なぜアメリカ留学したの?

こんにちは。Sho語録です。 僕のブログに目を留めていただいてありがとうございます。 シーズン0では、導入部分として僕の紹介を簡単にさせていただきましたが、シーズン1以降は早速アメリカ留学についてお話ししたいと思います。 エピソード1では僕自身が留…

【シーズン0】海外生活したいあなたへ🇺🇸🇹🇭

こんにちは。Sho語録です。 僕のブログへ目を留めて頂きましてありがとうございます。 このブログでは、アメリカ留学及びタイでの海外駐在について経験・日常生活、それぞれの国の事情等につきまして僕目線で発信できたらなと思っております。 まず最初に僕…